Cannabis Cup の判定について

 

アムステルダム一の大麻を決めるカナビスカップは、限られた期間での判定をする事は難しい。2週間前より始まる公式イベント等で、昨年のカップウィナーを基準に判断していくといい。

判定の基準は、

外観

白又は金色に光り輝くクリスタルでコーティングされているか?、葉脈には丸く太った樹脂に覆われているか?、リーフは多いか少ないか?リーフは多いが刈り整えられているか?、その場合きれいに仕上がっているか、茎が多くなこっているか?、バッズは太く詰まっているか痩せていて小さいか?、バッズは大きいか?赤毛は多いか?等

香り

青々としているか、癒し系か、科学的なにおいか?、かび臭いか?、質の悪そうな匂いか?刺激的でスカンクの様か?、松ヤ二っぽいか?、何か他の香りがするか?

スパイシー?、スウィート?乾燥しすぎることなく崩しやすいか?ほこりっぽいか?安定して燃えるか?、咽にきついか?、風味良く魅力的か?、後味が悪いか?、もう2,3服つくか吸いきるか?

ハシシ

色は?プレスされた物か?高品質の物は、非常に早く色が黒っぽくなる。ハシシは室温では硬く、手で暖めると軟らかくなる。まず2,3分手で暖める。樹脂率の高いハシシは、速く軟らかくなる。どれだけ速く燃えるか?燃えた割合で樹脂密度が確定できる。綿毛の様な物や、スポンジの様な物はプラントの成分による。濃密で純粋なハシシは、ゆっくりと完全に燃える。ハシシの味は何に似ているか?ハシシの小さな粒を噛むと、高品質の物は胡椒っぽい感じがする。もし味が野菜ぽかったり、砂っぽかったり、埃っぽい物は不純物が混じっている。吸った時の臭いや味はどうか?ピュアな樹脂が燃えると、刺激が強く品質の高いインセンスの様なスパイシーな香りがする。良いハシシは、豊かで甘い香りがする。煙の色は何色か?高品質のハシシの煙は、乳白色がわずかに青やグレーっぽい色をしている。燃え残りから出る煙が、深い茶色や、黒っぽい場合は、ハシシが高い割合で健康を害する不純物が混じっている。

その他、効果等で判断する。

判定する時に注意する事は、朝食前はしない事、十分に時間を空ける、適度の運動、十分な水分摂取、そして一番重要な事は健康的な食事である。その他精神的に判定を乱す、アルコール、タバコ、カフェイン、特に麻薬などの摂取は避けなければならない。

判定はまずサティバ種から始まり、インディカ種、ハッシシで一日を終える。

home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送