High Timer 挨拶

初めまして。
このサイトは、大麻人が気軽に立ち寄って、
気軽に一言でも、言いたい事を言って頂ければいいと思ってます。

このサイトでは今まで地下に潜っていた大麻人の発掘と、
そういった人達と手を取り合って、大麻の個人使用の容認に向けて、
積極的に行動をしていこうと思う人、支援したい人等が、
大麻容認実現へ向けての話し合いや、全国規模の支部の設立による、
解放運動を目的に立ち上げられた、大麻愛好者による愛好者のためのホームページです。

自分も何か力になれないかと思ってる方は、ぜひメールを下さい。

 

HighTimer?

1966年生まれ。新潟在住。’85年高校卒業後シドニーへ1年間語学留学後、シドニーにて1年半程働き、世界草の旅(イギリス、フランス、ベルギー、オランダ、オーストリア、スイス、ドイツ、イタリア、スペイン、アメリカ)へ出る。

帰国後日本国内にて大麻栽培を始める。2000年大麻取締法(栽培)によって逮捕。現在執行猶予中。2001年1月より大麻解放運動について考え始め、カンナビスト支援会員になる。5月5日マリファナマーチに参加(路上で叫ぶ)。マーチ後、静かにしていようと思ったが、ホームページを立ち上げる。いろんな意見を聞いているうちに、自分の自由化へのスタンスに気づく。

大麻人が求めているものは、最終的には完全解放。しかしここまでいくには、世界トップクラスの社会的モラルを、日本の大麻人が持たなくてはならない。これは難しい・・・まずは非犯罪化(カンナビストの主張)から始める事が近道だと思う。解放賛成派も色々いて、医療、資源、人権と大きなところはこれくらいだろうか。俺は元々栽培者(グロアー)で、自家栽培自家焼却派。なぜ自分で育てた大麻を吸ってはならないのか。栽培で逮捕されると、法に触れたという理由だけで、被害者は出てこない。あえて挙げれば犯罪者が被害者と言える。という事で俺は単純に『吸いたい』というシンプルな理由で活動していきたいと思う。人権問題は自分で嫌というほど経験してきた。これ以上そういった人を出さないための運動も勿論していくが、基本はグロアーなんです。夢はアムス、カナダの大麻大会で優勝する品種を作ってみたいですね〜(笑)

High Timer のネット経歴


本格的にインターネットを始めたのが、2000年の7月からです。
まだまだ初心者の域を出ませんが、できるだけ頑張って勉強してます。

2000年の7月と言うと、
仮釈放を認められてシャバの空気を思いっきり吸い始めた頃です。
この話は後ほど留置場日記にて詳しく述べたいと思います。

当時どのようにして見つけたかは定かじゃないんですが、
『大麻は地球を救う』と言うサイトを見つけました。
そこはほんとに気軽に立ち寄れる、心のより所でした。

しかしほんの2ヶ月ほどで、急にHPが消えてしまったんです。
その時のショックは1週間は続きました。
しかし、消えてしまうちょっと前に、
BBSでハーブ心理教のアドレスを教えてもらう事ができ、
その後は、グロアーサイトのハーブにちょくちょくおじゃましています。

今までハーブの人達とは、4〜5回程会いました。
はじめてあった時に感じた、
なんとも言えない気持ちの高ぶりを未だに覚えています。
なぜかみんなニヤニヤしたりして、
昔からの友達みたいな感覚で話し始めたりして・・・。
心の奥にある、違法な物「大麻」をとっても好きなんだって、
言わなくてもわかり合える初めて会う友達。

昔(12年程前)NTTが始めた伝言ダイアルでサークル(ただの電話友達)を作り、
今で言うオフ会を開いたりしたけど、
何も感動なんかは無かった。

今年に入り、21世紀か〜なんて考えてたら、何かやりたくなり、
2チャンネル(2ch)にて、『日本の大麻解放運動について』と言うスレッドを、
赤ひげという名で立ち上げました。
初めはあれほどの反響があるとは思わずに、反対派の意見を聞きながら、
大麻自由化のたいへんさを、身をもって知りました(笑)。

反対派の言及する、具体的な合法化への方法論等は、
今後もいろんな運動をしていく中で、
並行して考えていかなければならない問題だと思ってる。
その他にも、非喫煙者へのメリット、一般人への大麻についての理解等、
問題は山済みで、解決するためにも、
一人でも多くの理解者、賛同者が必要だと思っています。

その2chで、人生を変えてしまう出来事がありました。
それはカンナビストとの出会いでした。
当時2chで、一人で四苦八苦している時に、
その存在を知らされ、心強さに俺はプッシュされ、
2chで頑張れたんだと思います。

どなたかの書き込みで、マリファナマーチを知り、
すぐに事務局のある、スペースオデッセイへメールしました。
その後、マリファナマーチを機に、カンナビストに参加していくようになりました。

初めて定例会に出席したのが、マーチ1ヵ月前の4月6日でした。
ハーブの仲間と8人で乗り込みました。
意見は、それほど活発にやり取りされてはいなかったけど、
着実に、そして真剣に大麻を自由化(個人使用の容認化)していこうとする、
静かながらも、奥底にある熱い思いを感じずにはいられませんでした。
派手さは無く、ちょっと肩透かしを食らった感もあったけど、
「行ってよかった。」ってのが感想です。
普段ネット上でしか話をした事が無く、会えた事で同じ志を持つ友の顔を見れた事で、
俺には一服の大麻に近い安堵感がありました。

これからもカンナビストには、出来るだけ参加していこうと思います。
しかし今住んでいる所が、東京から離れているために、
なかなか大きなイベントぐらいしか参加できません。
そこで同じ様に地方に住んでいるけど、自由化運動をしたい、
こんなアイディアはどうかとか、言いたい事がある人が、
どんどんココで発言していけるような所にしたいですね。
今までは東京中心に話が進んでいましたが、
地方からでも十分運動には参加できる事を実感しました。

カンナビストに参加してわかったのは、誰かがやるんじゃなくて、
『自分で何ができるか』によって、
少しづつ変えていく、という気持ちを持つことが大事なんだって事です。

『私は大麻が好きだ』と運動する事で、個人的に警察にマークされない事も、
逮捕されない事も第一回のマリファナマーチでわかったと思います。
大麻を吸いたいと叫ぶ事は、自由なんだって事なんだよね。
ちょっとした勇気によって、多くの仲間とともに、
一つの夢を追うなんて、ちょっと前には考えもしなかった事でした。
マーチは、自分にとって人生の大きなきっかけだった事を確信しています。


home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送